December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« フランスチーズツアー5日め  | Main | チーズプロフェッショナル一次試験合格お祝いとお疲れ様&二次に向けてがんばろう!会 »

August 15, 2013

フランスチーズツアーから戻りました。

ピレネー山脈のチーズ農家を訪ねる旅は、これまで知らなかったことを知り、
いろんな疑問がクリアになり、実り多い旅でした。
参加してくださった方々にも思い出深い旅になったことでしょう。

今日は午後にチーズ体験レッスンをさっそく開催。
しばらく講座やセミナーをやっていないと、1時間や2時間の時間のなかで段取りよく話をして、
進めていくことをすっかり忘れてしまうので、帰国日の翌日には講座をやるようにしています。
そうしてだんだんペースを取り戻し、
来週から始まるCPA二次試験対策に準備と体調を整えていきたいと思います。

今回の旅の報告会をかねたチーズの会は、準備の時間が少々必要なので日程を再調整して開催予定です。
来週から本格始動できるように今週は準備をしっかりしていこうと思っています。

まずは帰国のご報告でした。

写真は標高1700メートルでチーズを造る山小屋に行くためにピレネーの山を登るチーズツアー参加の面々。
ああ、あの美しい山の風景と空気、ホントに気持ちよかったなーー。

1094998_570773759645634_443940884_n


« フランスチーズツアー5日め  | Main | チーズプロフェッショナル一次試験合格お祝いとお疲れ様&二次に向けてがんばろう!会 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« フランスチーズツアー5日め  | Main | チーズプロフェッショナル一次試験合格お祝いとお疲れ様&二次に向けてがんばろう!会 »

My Photo

私が担当しているチーズ&ワイン講座 

無料ブログはココログ

ワンコ~愛犬日記