December 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 26, 2011

≪こひつじカタログ≫

今回10頭、すべての子羊の里親が決まりました。

また生まれたら募集すると思います。
里親希望の方は次回をおたのしみに!!!

子羊ちゃんたち。今年、生まれた子達です。

青98(里親決定 命名:渋谷メリープ)
98_ts3r00490001
98_ts3r00510003


青264(里親決定 命名:阿部ムートン)
264_ts3r0057
264_ts3r0058


青274(里親決定 命名:今井ミレイ)
274_ts3r0072
274_ts3r0073


青350(里親決定 命名:結城みるく)
350_ts3r0070
350_ts3r0071


青369(里親決定 命名:服部ゆい)
369_ts3r0054
369_ts3r0056


青372(里親決定 命名:岡部ユジン)
372_ts3r0059
372_ts3r0062

青399(里親決定 命名:小倉きあら)
399_ts3r0052_2
399_ts3r0053


青429(里親決定 命名:後藤ノア)
429_ts3r0064
429_ts3r00660001


青448(里親決定 命名:清野レーヌ)
448_ts3r0067
448_ts3r0068


青680(里親決定 命名:山村ポムロール)
680_ts3r0075
680_ts3r0077

August 24, 2011

清水牧場ツアー

長野県の清水牧場に、生徒さんと6人で行ってきました。
東京からハイヤーで。
電車でいくより、安くてラクチン。

牧場ではピクニックを。

1314282890467.jpg

ブラウンスイス牛の牛乳で乾杯!
1314282899966.jpg

このプリン、おすすめ!
清水牧場の牛乳で造ってます。
1314282907514.jpg


牧場ピクニックの後は、ちょっと早めのディナーをとりに、木祖村のbaseさんへ。
1314282902135.jpg

清水牧場のリコッタを使ったラビオリが食べたくて伺いました。
それがこれ↓
1314282903955.jpg
ふんわりリコッタがたっぷりでおいしかったです!!


清水牧場のフロマージュ・ブランを使ったデザート。
1314282905390.jpg


帰りに運転手さんが寄ってくれた奈良井宿は雰囲気あって、よかったー。
1314282910768.jpg

August 17, 2011

飲み会 in 恵比寿

チーズプロフェッショナルの二次対策講座、真っ最中なんですが、とにかく毎日、暑いですね!
暑いので、やっぱり授業終わりはビールで!
110816_183720_3

突然、始まった飲み会。
最初は、二人だったんですが、一人、二人と合流して4人飲み。

結局、18時から24時まで飲みっ放し。
恵比寿界隈、4軒はしごしました。
最後に行ったお店、恵比寿のもつ鍋で有名な蟻月の向かいにあるkujiraは、女子会(?)にふさわしい、穴場っぽい、かわいいお店。気に入りましたー。

たしか、ブルーチーズソースのサラダ。
1313681903330.jpg


たしか、お店一押しの、特製カツレツ。
1313683968903.jpg


イケメン店長さんが手巻きしてくれる特別サービスつき!
香ばしいカツレツと大葉、特製のたまねぎソースがよい相性でした。
1313681906219.jpg

居心地よくて気に入ったので再訪しようっと。


August 09, 2011

2011秋のフランスチーズツアー≪フランシュ・コンテの旅≫参加者募集中

毎年開催しているフランスチーズツアーですが、
今年はフランス東部 フランシュ・コンテ(ジュラ)地方にいくことにしました。

フランシュ・コンテ地方のフリュイティエール(チーズ製造所)や熟成庫を訪ね、できればジュラの山を
越えてテット・ド・モワンヌのベルレー修道院まで行きたいなーと考えています。
モンドールも地元で初物を食べられますよーー。
ワイナリーはヴァン・ジョーヌの最高峰シャトー・シャロンを考えています。

日程は10月16日(日)までにパリ集合、10月17日(月)-21日(金)までフランシュ・
コンテツアー。パリ集合・解散のツアーですので、前後の滞在は自由にできます。
(最短で16日日本発→22日(23日着)帰国)、

12-14名程度のツアーで毎年すぐに満席になってしまうので、参加希望の方は、梶田までお
問合せください。
参加可能の返事を受け取ったら、さっそく航空券の手配をしてくださいね。
(参加OKの返事をしていないのに航空券を先にとっても参加は保障できませんのでご
注意ください)

金額はツアー代金18万円くらいです(航空券は含まず。内容によって変動は多少あり)

詳細はまだ決まっていませんが、航空券が高くなってしまいますので、募集を開始いた
します。
たぶん、毎年、どこのチーズツアーよりも価格は安く、内容は充実していると好評いた
だいているフランスツアーです。

お問合せ、お待ちしています★

関心がある方はぜひぜひお問い合わせメールください。izumi_ka@nifty.comまで。
どうぞお気軽に~。お早めに~。

今年は申込みが皆さん、早くて、現在、キャンセル待ち状態です。

« July 2011 | Main | September 2011 »

My Photo

私が担当しているチーズ&ワイン講座 

無料ブログはココログ

ワンコ~愛犬日記